5月26日(日) 説教題「永遠の命」 福音ショートメッセージ

2024年6月1日お知らせ

ヨハネによる福音書3章1~17節より  ☆私たちは今、日曜日の朝、集まって礼拝をしています。本日のヨハネ福音書3章、それは「夜」の出来事であったとあります。それは時間的なことであり、同時に「新しい命などどこにもない」と思い、ニコデモさんの心が闇のようになっていることを象徴しているようにも思えます。☆そんなニコデモさんに、新しい命、新しい朝について、イエスさまはお語りになります。「神がひとりごを遣わされたのは、世を裁くためではなく、救うためなのだよ。ニコデモさん、これを信じることで、あなたの心に光が差し込むのだよ。」☆朝の光のような救いの知らせを、今日、私たちも受け止め、信じたいと思います。(角本浩)