4月23日(日) 復活節第三主日「エマオへの道で」福音ショートメッセージ

2023年4月27日お知らせ, 説教

ルカによる福音書24:13~35のみ言葉を聴きました。 ☆金曜日にイエスさまが十字架に架けられ葬られてしまった後、金曜午後には、二人の弟子は他の弟子とは分かれて、せっせとエマオという村へ向かって歩いていました。☆そこにイエスさまが現れていっしょに歩いてくださったのです。しかし、二人の弟子たちは、それがイエスさまだとはなかなか気づかなかったのです。でも夕方になっていっしょに食事のパンをいただくとき、気づくのでした。☆わたしたちも、日々の歩みにおいても、わたしたちが気づこうが気づくまいが、主イエスは共に、いてくださいます。 (安達均)