7月31日(日)主日礼拝 10:30~。説教「魂を満たすもの」角本浩牧師 あなたのお越しをお待ちしております。

2022年7月31日お知らせ

《ショートメッセージ》 

☆「食べて、飲んで、楽しもう。」・・・一生困らないくらいの豊作を手にしたことで喜ぶ人。現実にも同じような話はあります。ジャンボ宝くじで何億円というお金が突然舞い込んでくるような状況かもしれません。☆たとえに登場する人にしてもそうですが、別に悪いことをしたわけではありません。そんな状態になったら、「食べて、飲んで、楽しもう・・・」と私自身も言ってしまうと思います。☆そのような姿をご覧になりながら、神は「愚かな者よ」とおっしゃいます。☆「愚かな者よ」ではなく、神の目に「賢い」「よくやった」「祝福あれ」と言っていただけるあり方はどうあることなのでしょう・・・?そう問われて、どんなことが思い浮かびますか。(角本)