11月3日(日) 10時半 召天者記念礼拝にぜひお越しください。

お知らせ

来る11月3日(日)は、全聖徒主日(召天者記念日)です。

聖書の信仰は、「キリストが死に、そして生きたのは、死んだ者にも生きている人にも主となられるためです。」(ローマ書14:9)とあるように、すでに天に召された者も、この世で生活している者も皆、同じ主の御手によって支えられ、安んじるというところにあります。

全聖徒主日は、このことを特に思い起こすための日です。この日は、世界中の教会において、召天者を覚えて礼拝を守ります。

松橋教会におきましても、この日、召天された方々を覚えて礼拝を守りたいと思っています。なお礼拝の時間は通常の日曜日と同じ10時半より始まり、約1時間程度です。

つきましては、召天者のご家族の皆様にも、是非、礼拝にご出席いただき、生きている者にも天に召された者にも、主である神の御名をたたえ、礼拝を守りたいと思っております。

お忙しい折とは存じますが、是非、ご出席下さるようお願い申しあげます。普段どおり、平服にておいでください。

なお、当日は、召天者の方々のお写真を飾って礼拝を守ります。

お手数ですが、お写真を一枚、できればハガキ大くらいの額に入れてお持ち下さい。

それでは、11月3日に教会でお待ちしております。

以上

日本福音ルーテル松橋教会

牧師 角本 浩

牧師 安達 均